--年--月--日 (--) | 編集 |
空手の悩み
2009年09月05日 (土) | 編集 |
カズが5月から習っている空手。

今日(土曜日)、振り替えで行ってみた。
いいわ~!土曜日!

普段行っている水曜日は、人数が20人以上いるので、手取り足取りは教えてくれない。というか、あえて「まわりを見て覚える」という指導。
レベルの高い人もいて難しいこともやるので、なかなかついていけない。

土曜日は、カズをいれて4人だけ。
しかも、全員初心者。
うち二人は、今日スタートしたばかり。
水曜日とは違う先生。おじいちゃんだけど、しゃきしゃきしている。

だから、難しいことはなしで、本当に基礎の基礎から教えてくれた。
座り方、立ち方、手の向き、拳の握り方など。


カズは、何をする時でもまっすぐ正面を向いて立っていられなくて、何度もおじいちゃん先生に向きを直されていました。

帰り際、先生から「話をちゃんと聞かないと上達しないよ。他の人が上のクラスにいっちゃったら悔しいだろ?」とダメ出し付き。


これはいい。

絶対土曜日のほうが上達するよ~。

カズは今日の空手を
「楽しくなかった。だって今日、いつもより疲れた~」などと言ってる。

普段どれだけさぼっとんじゃ!
見ていて情けないから、辞めてもいいと思ったりしてしまう。(でも空手着がもったいない)
「じゃあ辞めたら?」というと「イヤだ!」と、上達したいという意志はある。

とりあえず、ふにゃふにゃしないで、正面を向いて立つことから始めようよ。
どうやったらできるようになるんだろうか。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
