--年--月--日 (--) | 編集 |
トイレにゲームでウンチ
2009年11月10日 (火) | 編集 |
タケ、一ヶ月くらい前から、やっと嫌がらずにトイレでウンチできるようになりました。
それまではトイレでするのが嫌で、その時だけオムツはいてしてたの。。。


「おかあちゃーん。ウンチしたくなっちゃった
なんか、もってくー」

”なんか”というのは、カズがチャレンジ一年生の付録でもらった、計算ばっちりマシーン。
DSよりちっちゃい計算のゲーム機みたいなやつ。
計算が主だけど、タケができるゲームもついてる。


ウンチするのを嫌がっていたときに渡したら、あっさりトイレに入ってくれたので、それ以来いつも自分からばっちりマシーンを持って入る。
というか、それがないと入らない。

「おかあちゃんは、入らなくていいよ」
と、1人で便座にすわって、ピコピコやってる。

ぴ、ぴ、ぴ、ぴこーーー
みたいな音がトイレから聞こえるけど^^;
時間かかるときもあるけど。

なんでもいいから、できればそれでいいのだよ。
ああ。よかった~
コメント
この記事へのコメント
うちもよ~♪
トイレでウンチができるようになってよかったですね~何事もきっかけが大事だっていうもの。ゲームの手を借りてでもなんでもいいのよねっ。

うちの兄&妹もうんちのときは、必ず漫画やらDSやらを持ってトイレタイムを楽しんでます・・・(苦笑)

2009/11/11(Wed) 14:30 | URL  | えみ #-[ 編集]
No title
えみさん>
漫画にDSか~。それは長くなりそうだな~
トイレタイム楽しまれるのも、ちょっと困る。。。
うちはパパが楽しみすぎなので。
2009/11/11(Wed) 23:03 | URL  | ママみち #-[ 編集]
No title
うんちってなかなかできないものだよね~。
でも、コツをつかんだみたいでよかったね。
幼稚園に入園する前にはちゃんとできそうだね♪
2009/11/13(Fri) 01:03 | URL  | chu-chu #-[ 編集]
No title
chu-chuさん>
ほんとに、入園前にできるようになってよかったよ
カズなんか、幼稚園に入ってもできなくて、できるようになったの年少の夏休みよー
2009/11/13(Fri) 21:20 | URL  | ママみち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
