スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
寝てほしい
2009年09月01日 (火) | 編集 |
タケが、夜なかなか寝ないです。

できれば8時半くらいに寝て欲しい。
9時ならまあ、許せるかな

10時だと、ちょっと遅いと感じて、11時になると、ああ、失敗したって思う。

なぜか、夜布団に入る前に、体操をしたがる子どもふたり。
いいよ。いいんだけどさ、だったら8時には布団に入ろうよ。
8時半に布団に入って、ストレッチとかジャンプとかやって、「のどかわいた」だの「本よんで」だの「トイレ」だの、なんだかんだで遅くなっちゃう。


今日は、9時前には一緒に布団に入ったのに、もう1時間以上経過。
カズはとっくに寝てるけど、タケはダメだ。
ギブアップして、今この日記書いてたら、タケ起きて来た。>なぜかおっぱいさわるし

さっきは「目にごみが入った」といい、今は「お腹痛い」という。



まあ、いずれにしても、カズの同時期に比べればかわいいもんだけど。
カズは幼稚園に入るまでは、ひどいときは夜中の1時.2時まで起きてた。それもたまにじゃなくて、頻繁に。1週間続くこともあった。
早くて11時。9時だと奇跡だったな。
しんどかった・・・

いくら昼間運動しようが、昼寝しようが、どうしても寝てくれなかった。

それを思うと、「こうすれば早く寝る」っていうのは、ないと思う。
本人の「寝よう」という気持ちだけですな。

あきらめてビデオ観ちゃおうかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
