--年--月--日 (--) | 編集 |
友達と走る
2009年11月19日 (木) | 編集 |
私の強い希望で、週一回程度、お父さんとカズとで走ってます。
「カズの習い事だと思ってね」と2人に言ってます。
短距離の走り方を教えることもあれば、5キロくらいランニングすることも。
けっこういい走り方になってきてると思う。

カズの友達に話したら「やりたい」と母子でノってきたので、昨日、初めて複数の子に短距離を(一応)教えることに。
一年生3人+妹、弟(タケ)をひきつれて、スキップとかダッシュとかやってました。

一年生は途中から、公園で鬼ごっことか、ブランコとか始めちゃった。
「何人もいたら、こうなると思ったけど」
まあ、鬼ごっこでも、いいか。

最後に、競争(と呼べるかわかんないけど)して終了。

またやる?と聞いたら、「・・・ちょっと、キツイ」という子と「またやりたい!」という子と両方でした。

カズは、友達と一緒のほうが楽しかろうと思ったんだけど、どっちでもいいとか言ってます。
モチベーション下がりかけたら、また友達誘ってみようっと。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
