スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
学校でレク
2009年12月01日 (火) | 編集 |
学校で、親子レクなるものがあった。
体育館に一年生全員とそのお母さんが集合。

1つめの競技は風船運びリレー。
お母さんが適当に並んでいるところへ、子どもが背の順で一列に並び、隣の子どもとペアを組む。
だから、自分の子と一緒になることはほとんどない・・・

はずだったのだが、なんという偶然。
私は自分の子どもとペアを組むことに!!!

えええ!なんでうちだけ親子ペア!?

うまく運べない。親子なのに^^;
なんか、ちょっと恥ずかしかった。
カズは先生にも「おかあさんとだった!」とわざわざ報告しちゃって、嬉しそうでしたけど。


2つ目の競技はしっぽとり。
腰にあたるところにタオルなどを入れて、相手チームのをとるゲーム。

1回戦目。女子が負けてそうだったので、母、がんばりました。
生き残ったぞ。しかも3個もとっちゃった。
なんかそれも恥ずかしいんだけど。

2回戦目。
カズの友達のN君に追い回される。。。
ふう。逃げ切った。と思ったら、N君のママにとられる。。。や、やるな。N君親子。


行くのはかなりめんどくさかったですけど、意外と楽しんでしまいましたとさ。
タケはパパがみててくれたのでよかったー
インフルエンザはやってるから、なるべく学校に連れて行きたくないんだよね~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
レクおつかれさま~。
意外と白熱しちゃったりするんだよね。
でも3本取ったのすごい!

うちの子が「カズ君はママと一緒だったね~。」
とうらやましそうでした。
2009/12/01(Tue) 09:43 | URL  | はなママ #-[ 編集]
No title
はなママ>
親子ペアをうらやましがってたんだー。
カズも自慢げだったよ。一年生なんてかわいいもんだね
2009/12/01(Tue) 22:08 | URL  | ママみち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
