スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
プレゼント没収!
2009年12月26日 (土) | 編集 |
サンタさんからのクリスマスプレゼント。
カズは、条件付ながらも、もらうことができました。

タケには本気であげたくない。

「悪い子にはサンタさん来ないよ」
という脅し(?)も効果がなかった。
なんてやつ!!同じ頃のカズはその一言で、言いなりだったぞ(クリスマスまでは)

近頃のタケは、遊びたくてお風呂に入らない、お菓子は絶対たべたい、あれしたい、これしたい、要望が叶わないと号泣、など。

で、「ほんとはサンタさん、タケにはプレゼント持って来なかったんだよ。でもかわいそうだから、お父さんがサンタに頼んでもらったものなんだよ」みたいなことを言って、「一日いい子にしてたらあげる」ということに。

そんなクリスマスの昨日も、あんまりいい子にしてたとは思えないので、今朝
「やっぱりタケにはあげられないな」
と言ったら、「ほしい!」を体で表現

本気であげたくなかったが、いい子になることを約束させ、それをビデオに録画した。

「おとうちゃん、おかあちゃんのいうことを ちゃんと ききまちゅ
 おふろにはいりまちゅ
 ごはんを ちゃんと たべまちゅ
 おともだちとなかよくちまちゅ

 だからベイブレードくだしゃい」


「はい。どうぞ」
とベイを出したら、すっごいスピードでそれをかっさらっていった。
すごい笑顔。

しかし・・・

今日一日、また、わがまま全開。
約束はどうした・・・

買い物に行こうと誘ったのに行かないで、夕方になって、お菓子を食べたい!今から買いにいく!と号泣。
そのままお風呂に入れようと思ったが、やはり抵抗。

ということで、

プレゼント没収!!!

カズは、自分も使いたいものだから抵抗してたけど、「じゃあ全部没収!」と言ったら、しぶしぶ渡してくれました。

それでも他のベイで遊べてしまうので、タケがベイブレード自体できないように、ランチャー(ベイをまわすやつ)も、タケの分は没収しました。

その後、無理やりお風呂に入れたらケロっとしてる。
もう忘れちゃってるかも。
反省することもないんだろうな。どうしようかね~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
